曾我泰久ソロ活動20周年記念LIVE〜NOW HERE I AM〜(2日目)

CLUB CITTA' 川崎 2010/04/04
Vo&G:曾我泰久、Dr&Cho:衛藤浩一、B&Cho:斎藤誠、G&Cho:吉井隆博、Key:荒川泰

セットリスト

〜NOW HERE I AM バーション〜 16:10〜18:44

01.Just Summer for You
02.Stepin' Out
03.Round & Around
04.One more kiss you!
05.一期一会
06.21st Century
07.愛を育てよう
08.向日葵
09.秘密
10.遠い夏
11.つたえて MY LOVE
12.なぜだろう?
13.照り返す季節
14.ひとりきりのX’mas
15.Carry On 2005
16.約束の場所で
17.45RPM ヨンジュウゴカイテン
18.僕の月面計画
19.melodies for you

アンコール1

20.Up Beat

≪オーディエンス映像のビデオシューティング≫

21.Stand Alone

〜星のファンタジー

アンコール2

22.僕の月面計画(Take2)
23.melodies for you(Take2)

  • 「一期一会」、「つたえて MY LOVE」のバンドバージョンは珍しい。
  • 「照り返す季節」のイントロでシンセの音色を間違えてシタールの音で出力してしまいやり直したが、あれはあれでレアかも。ソロバージョンをライブで聴いたのは初めてだが、これも「melodies for you」同様にソロバージョンのほうが圧倒的に良い。ソロでレコーディングし直してくれないかな。間奏のツインリードが素晴らし過ぎて萌え死にそうだった。今回の3公演中、僕が最も“キター!”と思った瞬間がココ。
  • 「僕の月面計画」をやっちんバンドで演奏したのは初。
  • スネアが聴こえなくなる箇所が多数あったので、DVD化の際には何らかの処置がされる可能性大。
  • 大ブーイングだったアンコール時のオーディエンス撮影だが、あそこでライブの流れが完全に切れてしまいましたね(僕の集中力もあそこで切れた)。大事な大事な「Stand Alone」の前だっていうのに。この件については書きたいことが山ほどあるけど、今回はやめておきます。
  • 3公演中グッバイの楽曲は『SRT Vol3』に収録されてた3曲のみ。
  • リハーサルでは61曲やったらしい、ということを小耳にはさんだが、実際に3公演で演奏されたのは60曲。漏れた1曲とは???