The Paisleys WHITEDAY LIVE

kzroom

原宿アストロホール 2010/3/14、昼公演 14:39〜16:47、夜公演 18:35〜21:00

The Paisleys:曾我泰久(Vo,G,Key)、風祭東(Vo,B,G,Key)、大島賢治(Vo,Dr)
Support Musician:西村純(Key)

今回のお楽しみカバーコーナーは、「The Loco-Motion」、「White Room」、「さらば恋人」の3曲。

グランド・ファンク バージョンのアレンジに乗せて伊東ゆかりバージョンの歌詞で歌われたリトル・エヴァの「The Loco-Motion」も良かったが、なんと言っても、トッド・ラングレンの「I Saw The Light」のアレンジそのまんまで演奏された「さらば恋人」に尽きるでしょう!もうね、ひっくり返りそうでしたよ僕は*1

以前、“ペイズリーズでトッドのカバーやればいいのに”みたいなこと書いたが、こんな裏ワザ使って来るとはなぁ。Cream時代にエリック・クラプトンが使ってたギターが後にトッドの手に渡ったエピソードがあったり、グランド・ファンクの「The Loco-Motion」がトッドのプロデュースだったりとか、今回のカバー3曲は、全部トッドと何らかの関係があったりしますね。今回の裏テーマはトッド・ラングレンだったのかもよ*2

世のポップフリークへ:
ペイズリーズのライブ観ないと、ホント損するよ。

***

セットリスト

01.気になる女の子(That's The Way A Woman Is)
02.僕の月面計画
03.ON YOU ON GET
04.ロックンロール天国!?
05.THE VOID
06.Sarasvati
07.The Loco-Motion / Little Eva , Grand Funk , 伊東ゆかり
08.White Room / Cream
09.さらば恋人 / 堺正章
10.SLEEPERS
11.愛はひらめきの中に
12.こんな日に・・・
13.Sarah
14.地球に落ちた種
15.45RPM ヨンジュウゴカイテン(昼公演)/ 半熟の月(夜公演)
16.KISSしたい
17.Rock And Roll All Nite / KISS
18.約束の場所で

アンコール

19.HI! HI! HI!
20.21st Century

アンコール2(夜公演のみ)

21.45RPM ヨンジュウゴカイテン

*1:弘田三枝子バージョンの歌詞、と言ってたが、あれは伊東ゆかりバージョンの間違いだと思う。

*2:何度か“Grand Funk Railroad”という言い方をしてたが、厳密には「The Loco-Motion」は、メンバーが1人増えて“Grand Funk”に改名した後の曲ですね。