BAB with 武たけ男 Live At 四谷LIM(ゲスト:野村義男)

BAB:加賀八郎(Vo,G)、衛藤浩一(Vo,Per,Kazoo)、武たけ男(G)
Surprise Guest:野村義男(G,Cho)
四谷Live inn Magic 2010/3/13 19:00〜19:53、20:12〜21:48

BABとしては3ヶ月振りとなる久し振りのライブは、初登場の四谷Live inn Magic

ここは衛藤さんが参加してる月1の定例ライブ「MIX MAGICNIGHT」が行われているところで、勝手知ったる庭同然といえるところ。僕も最近は訳あって週に1〜2回のペースで通ってたりするお気に入りハコなんだが、ほとんどのBABファンは初めてだったんじゃないかな。

前回のライブより武さんがメンバーに加わり、演奏もパワーアップしたBAB。しかも今回は武さんのボーカルで、“野村義男トリビュート”と題して「朝の光はおまえに」と「めちゃめちゃロックンロール」が演奏された。

その野村義男さんも今回のライブを観に来ていて、アンコールでは“トリオ・ザ・グッバイ”による「Out Of The Time」が披露された。

他にも初披露の曲が多くて、なかなか新鮮な気持ちで聴くことができましたね。BABのライブは御無沙汰しちゃってる方々も、次回あたり足を運んでみるといいと思う。

***

セットリスト(後半分のみ)*1

01.新曲(タイトル未定のインスト)/ BAB
02.ラブユー東京 / 黒沢明ロス・プリモス
03.ハバナの夜 / BAB
04.Mass-Communication / The Good-Bye
05.可愛い女と呼ばれたい / 上田正樹
06.野良犬のブルース / BAB
07.めちゃめちゃロックンロール / 野村義男
08.君に首ったけ / BAB
09.黄金色した憎いヤツ! / BAB
10.BAB's THEME(Ending Version) / BAB

アンコール

11.OUT OF THE TIME / The Good-Bye
12.潮騒 / 山下達郎

*1:前半分のセットリストを保存し損ねてしまったので、御存知の方いらっしゃいましたら御一報くださると助かります。BABの全てのライブを記録してたんですが、この日の前半だけ不明なんですよねぇ。