近藤真彦30周年コンサート(ゲスト:野村義男)

日本武道館 2010年2月14日 17:05〜19:33
Guest:野村義男

近藤真彦デビュー30周年記念の武道館コンサートに義男さんがゲスト参加。

義男さんはコンサート中盤の「アンダルシアに憧れて」にアコギ(K.Yairi KK-46/#108(2003年製))で参加。一度下がってから、終盤の初期シングル曲集の時に、「一番野郎」の後半からレス・ポールを抱えて再登場。ステージフロント中央で、かなり気持ち良さそうにソロ弾きまくってましたね。アンコール時にもステージに登場し、後半はほぼ出ずっぱり状態。僕個人的には、「夕焼けの歌」のソロがベストでしたね。こういうソロ任せると、ホント絶品なんだよね、義男さんて。

元々義男さん目当てで行ったコンサートだったけど、コンサート自体がホントに素晴らしかったので、近藤真彦さんについては別のブログでたっぷり書く予定。

義男さん参加曲

・アンダルシアに憧れて
・一番野郎(エンディングのギターソロから)
・夕焼けの歌
・ギンギラギンにさりげなく
ハイティーン・ブギ
・ケジメなさい
ふられてBANZAI
スニーカーぶる〜す
ブルージーンズメモリー
・‐MOTTO‐
・いいかげん