近藤真彦「30周年記念 あの街この街マッチとデート思い出ツアー第2弾」(ゲスト:野村義男)

kzroom

日本武道館 2010年12月10日 18:35〜21:00
Guest:野村義男

8月14日の愛知・中日劇場よりスタートした近藤真彦さんのツアー最終地である日本武道館公演の1日目。

今回義男さんはこのライブツアー全20公演中12公演に参加したが、義男さんが参加するステージはこの日が最後*1

「アンダルシア〜」の時にアコギで登場して、本編後半からはエレキ(ZEMAITIS S24 MT)に持ち替えてアンコールまで、というのはこれまでと変らなかったが、なんと今回は「気まぐれ One Way Boy」を歌う羽目に!

義男さんの誕生日である10月26日の福井市文化会館でのステージでもマッチのサプライズ企画でギターを持ったまま歌ったらしいが、今回はハンドマイクのみ。ギターを持たずに歌ったのは「3球コンサート」以来とのこと。ちゃんとマッチバンドのメンバー(ストリングやブラスセクション含む)がきっちり演奏してたのと、観客から大合唱が起きたのが驚き。まさか武道館のステージで「気まぐれ〜」を歌うことになるとは、当人も思ってなかったんじゃないかな。

とにかくこの2人がステージ中央で並んでる時の構図が絵になるのなんのって。もうたまらんですわ。

***

セットリスト

01.Made in Japan
02.ミッドナイト・シャッフル
03.大将
04.挑戦者
05.真夏の一秒
06.爆走レイル・ロード
07.Summer in Tears
08.MOMOKO
09.心ざんばら
10.愚か者
11.アンダルシアに憧れて
12.目覚めろ!野性
13.哀しきハイスクール
14.情熱☆熱風せれなーで
15.ヨコハマ・チーク
16.夕焼けの歌
17.ギンギラギンにさりげなく
18.ハイティーン・ブギ
19.ケジメなさい
20.ふられてBANZAI
21.スニーカーぶる〜す
22.ブルージーンズメモリー
23.恋ざんばら

アンコール

24.-MOTTO-
25.Baby Rose

*1:追記:予定では義男さん参加はこの日が最後だったが、翌日の最終日にも参加した。