ON & OFF DVD

kzroom
数十時間に及ぶ映像(ステージだけでも15時間以上はある)を、よくぞあそこまで簡潔にまとめたなぁ、と、編集した人に拍手を贈りたいですね。“あのシーンが見たかった”とか欲を言ってたらキリがないし。でも「完全ノーカット版:DVD20枚セット」とか発売されたら、10万円でも買うだろうけど。

演奏シーンとライブ音源は全て初日の渋谷からで、後半、部分的に名古屋と福岡の演奏シーンをインサートする、って感じでしたね。大阪の模様は、アメリカ村での買い物シーンとかに使われてたけど、二人で服とか選んでる様子が、まるで恋人同士みたいでちょっとジェラシー(なんだそれ)。

あとは、昼間に二人で交わされた会話が、そのままMCのネタになってる、ということを裏付ける場面が興味深かったですね(プリンスと握手した話は大阪で、トリオザグッバイの話は福岡のMCで使われていた)。

加賀さんと衛藤さんが映ってないのは、何か権利関係の問題でもあるのかな?(乾杯のシーンでも見事にフレームから外されていたが声は確認できる)。

福岡でやっちんが客席を撮影した場面で、僕も亡霊のように映ってましたが、自分以外には絶対に発見できそうもないくらい亡霊度が高くて、ちょっと笑った。