2005年9月(旧サイトより移行)

kzroom●9月3日(土)

今年のフジロックビーチ・ボーイズが出演した際の音源がブートとして出回ってるらしいので、近々手に入れる予定。

それにしても、せっかく来日したのにたった1回のステージ、しかも1時間足らずなんて、勿体無さ過ぎる。

***



アクセス解析


トップページにも載せてる↑のリンクリストの説明を一応しておきましょうか。

これは、こちらのサイトにリンクしてくれてるサイトのうち、過去30日間に2回以上、そのリンク経由でアクセスを流してくれたサイトを自動的にリストアップしたもの。右端の「件数」は、そのリンク経由のアクセス数(過去30日間の累計)。

つまり、こちらのトップページ(http://www005.upp.so-net.ne.jp/kzroom/)にリンクを張って、そのリンクアンカーを2回クリックすると勝手に↑のリンクリストに入ってしまう、というカラクリ。

同じようなことをやってみたい方は、ACR WEBの「アクセスランキング」というツールでできますので、試してみてください。

※画像と本文は関係ありません



●9月10日(土)

Blue Lagoonということで、フジロックにおけるビーチ・ボーイズのステージを収録したブートCD、『Blue Lagoon』を手に入れてきました。

冒頭のMC、“Ladies & Gentlemen ~ ”がワリとクリアに聴こえたので、“極上オーディエンス録音か?”と期待してしまったが、演奏自体はショボイ音質でした。録音場所も遠いと思われる。でもまぁ、野外ライブのオーディエンス録音なんて、こんなものなのかもね。

肝心の演奏は、ほとんど曲間を挟まず、マシンガンの如くヒット曲が飛び出す楽しいステージ。何百回もレコードやCDで聴いた“あの声”で歌われることの重み。今のビーチ・ボーイズ(マイク&ブルース)の強味って、これだよね。

ブライアンバンドと比べて演奏力がどうだとか厳しい意見も見かけたけど、例えば今のブライアンがライブでボーカルがフラフラになった時、愛がある人は、“なんだよヘタクソじゃん”とは言わないでしょ?もしそんなこと言ってる人がいたとしたら、“そーゆーことじゃないんだよ”と反論したくなるでしょ?愛があれば。

つまり今のビーチ・ボーイズに対しても、“そーゆーことじゃないんだよ”ってことだと思う。

実際にこのステージを生で観てないボクが言っても説得力ないけどさ。



●9月17日(土)

プロレスファンに対して“プロレスって八百長だろ?”と、得意満面に言う人がいますが。

そんなことアンタに言われなくともアンタの百倍はわかってるつもり。それをわかったうえで、そのウラを読みつつ楽しんでるんだよ。

***

B'zファンに対して“B'zってパクリばかりじゃねぇか”と、 得意満面に言う人がいますが。

そんなことアンタに言われなくともアンタの百倍は元ネタについて知ってるつもり。それをわかったうえで楽しんでるんだよ。

***

先日の衆院選の結果について“小泉のパフォーマンスに騙されてる人がこれほど多いと思わなかった”みたいに得意満面に言う人がいますが。

そんなことアンタに言われなくとも、あれがパフォーマンスだということはみんな気付いてるよ。それをわかったうえで投票してるんだから。

***

以上、“得意満面な人達”三態。