マドンナ@東京ドーム

東京ドームにてマドンナのコンサート。

結局開演1時間15分遅れ(前日は53分遅れだったらしい)。

彼女の名誉の為に書いとくけど、これは彼女の責任じゃないよ。平日開催ということもあって、開演時間の19時頃に客が集中しちゃって、やたら入場に時間がかかった。20時の時点でも、入場待ちの長蛇の列がまったく途切れてなかったし。あれじゃ、始めたくても始められないよなぁ。マドンナたん。

***

実は彼女のステージを見るのは初めてだったのだが、次来たら絶対見に行こう!と思い始めて早十数年。ようやく念願が叶いました、と。もうね、ホント可愛くてカッコよかった。

意外だったのは、彼女のギタープレイ。松田聖子浜崎あゆみもステージでギターを持つことはあるが、弾いてる真似だけで実際には音が出ていない。しかしマドンナのギターは音が出てるどころか、バックバンドのギタリストよりも音がでかい!黒のレスポールを持ったマドンナたん。ハァハァ(バカ)。

***

最後は狂乱のお祭り騒ぎ状態で終焉。なんだかもう、大御所の貫禄とパワーをまざまざと見せつけられた、豪快な一夜でしたね。

***

セットリスト

01. Future Lovers
02. I Feel Love (*Donna Summer)
03. Get Together
04. Like A Virgin
05. Jump
06. Live To Tell
07. Forbidden Love
08. Isaac
09. Sorry
10. Like It Or Not
11. I Love New York
12. Ray Of Light
13. Let It Will Be
14. Drowned World/Substitute For Love
15. Paradise(not for me)
16. Music
17. Erotica
18. La Isla Bonita
19. Lucky Star
20. Hung Up