気まぐれOne Way Review(5)

The Good-Bye

The Good-Bye『Digital Remaster Series Special Sampler』
2004年のザ・グッバイ再発シリーズリリース前に、500枚だけプレスされたサンプルCD。通しNo入り。No.1〜No.4はメンバーが所有してるそうです。ちなみに僕が持ってるのは300番代。ここでしか読めない、「ここが聴きどころだッ!」と題された解説書が添付されてるのがポイント。

非売品なのは勿論だが、ネットオークションで出品されてるのも見たことないので、一般人が入手するのはかなり困難。僕は、とある縁で入手できたんだけど、レコードやCDなんてものは、常に心の隅に置いておけば、行くべき人のところへ行きつくもんなんだな、という強い縁を感じた、思い出深い一枚。

収録曲は以下のとおり。

  1. 浮気なロンリーガール
  2. YOU惑-MAY惑
  3. LOVE AGAIN
  4. にくめないのがニクイのサ
  5. 摩訶 WHO SEE 議
  6. P.S. LOVE ME DO
  7. とLOVEるジェネレーション
  8. YES!YES!!YES!!!
  9. 白夜のREVOLUTION
  10. Presentにはハムスター
  11. 浪漫幻夢 (Romantic Game)
  12. のぞいてFeel Me,Touch Me
  13. Lonely Night
  14. マージービートで抱きしめたい
  15. GROWING UP DAYS '87
  16. Good Lovin'
  17. Don't Stop Kiss
  18. 僕らの祈り
  19. Hong Kong Blues
  20. WILD LIFE