偽りの男の勲章

二年前に買ったソニーPDAが調子悪くなってきた。これがソニータイマーというヤツか。

もはやほとんどのことが携帯電話でできるようになったので、PDAなんていらない、といえばそうなんだが。まぁ愛着のある機種なので、次壊れるくらいまで使い倒そうかと、修理依頼をした。いつもだったら、壊れたら即新機種購入という、デンキ屋のカモなんだがね。

***

なんとなくテレビを見てたら、嶋大輔が“ザ・グッバイのやっちんと○○○子”なんて口走るもんだから、自分のことのようにドキッとしたよ。画面を見たら、やっちんらしき人の似顔絵が映し出されてた。

あれ、もしもやっちんが見てたら驚いただろうなぁ。なんであんなこと喋ったんだろう。嶋大輔も酷いヤツだよな。見損なった。どこが「男の勲章」なんだか。