オレンジの夏宇宙 / AIA & REENA

kzroom
01.オレンジの夏宇宙
02.オレンジの夏宇宙(DANCE HALL MIX)
03.オレンジの夏宇宙(DOWN DAWN DEMIX)
04.オレンジの夏宇宙(INSTRUMENTAL VERSION)

作詞:覚和歌子 / 作曲:曾我泰久 / 編曲:ACHILLES C.DAMIGOS
1997年7月18日発売
AJA-60002

この女の子二人組み“AIA & REENA”については全く資料が見つからず、一体何者なんだかさっぱりわからんです。“レゲエ界のPUFFY”というキャッチフレーズで売り出したらしいが、他の作品があるのかもわからず。やっちんがどういう経緯でこの作品に関わることになったのか?、それも謎だ。“レゲエ界のPUFFY”らしく、ボーカルは脱力系です。

メロディーラインを注意深く聴いても“やっちん節”といえる箇所は見当たらないけど、逆に考えれば、普段使わないような符割りを駆使して苦戦してる様子が伺えて、興味深い作品ではあります。