こんな時どうする?

今日、某有名公園で、僕が所属してる草野球チームのメンバーとその家族30人くらいでバーベキューパーティーをしてきた。

それはそれでいいのだが、さっき、11月3日付けで“某公園”というキーワードを使用してるブログを片っ端から見てたら、なんと一緒にバーベキューをしたメンバーのブログを発見!。

そのブログの作者は、小中学校一緒だった友達の奥さんで、彼女とも、もう10年以上の付き合いになる。まさかブログやってたとは驚いたな。内容は普通の子育てママ日記だが。

そこで問題。

“ブログ見〜つけた!”と本人に報告するか、このまま黙ってヲチするか。黙ってるのも後ろめたいけど、知人が見てるとわかると、書く内容に制限ができてやりずらくなることあるし(僕がそうだった)、難しいところです。