「じゃんけん大会」の映画館中継

「じゃんけん大会」の映画館中継、気がついたら全館売り切れてた。たまたま“ぴあ”見た時に買っといて正解だったわ。あぶねー。ところで、まさか中継でもMIX打ったりしないよね?それが心配だ。

***

風男塾横浜ベイスターズのコラボは、昔、CoCoがベイのイメージソングを担当した時に、石井琢朗がメンバー二人に手を出してしまった過去があるだけに、一抹の不安があったりする。

***

某ファミリーユニットの現場の場末感って、全女末期の空気感に近いんだよね。なんでこれで存続できるんだろう?っていう不思議。これは最後まで見届けないと、と思わせる、ヲチ欲をかきたてるところとか。

***

サブカル周辺の人達のトークライブでの、ロック、アイドル、プロレス、AV、に絡めた話は完璧についていけるが、逆にアニメとゲームについてはサッパリだ。

***

代官山ってほとんど地元と言っていいくらい庭みたいな距離なのに、歩く時に気兼ねしてしまうのは何だろうね?ヲタだからか?

***

しょこたんのラジオ番組にOKAMOTO'Sのハマ・オカモトが出演してたけど、父親(ダウンタウン浜田雅功)の件については一切触れなかったね。それは業界的にタブーになってんのかな?彼は日本の若手ベーシストの中では一番好きだよ。あの両親の元で、どうやってあのセンスが築かれたのかが謎。

***

「地下アイドル」は蔑称だから便宜的に「ライブアイドル」と言い換えることはあっても、実際の会話の中で「ライブアイドル」と言ってるのは聞いたことなかったりする。