体調不良とハンドルネーム(mixi日記より転載)

僕はいつも季節の変わり目には決まって体調を崩すのだが、この週末も例によって絶不調だった。

でも本日午後より草野球の試合があるので、昨日一日かけて、気合でかなり回復させましたよ。薬、栄養ドリンク、そして“貪欲に半身浴”((C)しょこたん)の繰り返しで。

***

唐突だけど、何で僕が本名でmixiに登録してるかというと、実際に会った時にハンドルネームで呼ばれるのが嫌だからです。

8年前に自分のサイトを立ち上げた時、便宜上取って付けたようなHNを付けてしまったんだけど、その名前で呼ばれるのが嫌で嫌でしょうがなかったんだな。

と、今更書いてみる。