ホリエモンに刺激されたワケじゃないからね

kzroom諸般の事情で休んでいた株取引を再開。

最近はライブドアニッポン放送(てゆうかフジサンケイグループ)とのアレコレのお陰で、日常的に株式用語を耳にする機会が増え、それに刺激されて再び市場に足を突っ込んだ、というワケでは全くありません。塩漬けにされてた持ち株が買値に近づいて、投資資金のメドがついた、というのが真相。一時は株だけで生活できるほど儲かってたんだが、調子に乗って高値掴みをしてしまい、身動き取れなくなって休んでいたと。まぁ、いい勉強になったけどね、なんて、初心者丸出しのコメント。

一応これでも証券会社で数年ほど仕事してた過去もあったりして、株に関しては全くのシロートってワケじゃないんだが、自分の資産を投資するとなると、精神力に左右される場面もあったりして、なかなか難しいもんです。

早いとこ*億円貯めて、隠居するのが夢。

※画像と本文は関係ありません