参考にするしないはあなたの勝手

kzroom
ブライアンファンなら誰でも知ってる『Beautiful Dreamer』が、ようやくオフィシャルリリース決定したそうで。

NHKに放送の話しが持ち込まれた、なんてことを小耳に挟んだりして、どうなるのかなぁ、なんて思ってましたが。これにてブートの役目も終了。

***

フジロックの件は、あまりいろいろ書くと読んでる人が混乱するので、もう書くのやめようと思ったんだが。混乱したい人だけ読んでください。

例のビーチ・ボーイズ ファンサイトに載ってた日程は、アメリカ時間の話しだ、なんて声がチラホラ聞こえてきて、予断を許さない状況。一日券を決め打ち買いすると、泣きを見る可能性がでてきました。

そもそもフジロックって、予定の変更とか当たり前だし、お目当てのバンドが初日に出演と発表されたから初日のチケット買ったのに、あとから二日目に変更、なんてことだって十分にありえる。今日の決定事項は明日の変更事項。フジロックに“確定”という概念はない。ステージに立つ姿を確認するまで安心するな。それくらいの心構えじゃないと、対応できないと思う。

主催元のスマッシュの日高社長って人は、去年、三日通しチケットのみしか発売しない件について、“俺の理想は『通し券のみ』で『アーティストの名前を一切発表しない』”なんて発言してた。これは、“あのバンドが出るから行く”というファンは眼中にない、と言ってるのと同じこと。スケジュールが変更になったりドタキャンしても、おまえらガタガタ言うなよ、ってことでしょ?。そういうイベントなんですよ、フジロックって。出演日の変更くらい屁でもない。ドタキャンされたら平気でコピーバンドで代用しちゃう(実績あり)。

やっぱ、一日券の決め打ち買いは危険かも。

※画像と本文は関係ありません