マイク・ラブ@新丸子

先週名古屋へ行った時に買ったお土産を渡すため、マイミクの某女性と食事。

彼女と会うのは二年ぶりだったんだけど、ふだんmixiで遊んでるので、あまりブランクも感じず、楽しいひとときでありました。

***

以前、武蔵小杉にあった某ロックバーが二年前に新丸子へ移転して、行こう行こうと思いつつ今日まで来てしまっていたのだが、そのマイミクの彼女が新丸子在住なので、こりゃいいや、と、食事後に二人で顔を出してきた。マスターがボクの名前を憶えていてくれて感激。

で、たまたま買ったばかりのブライアン・ウィルソン東京公演のブートを持っていたので、「Good To My Baby」をお店でかけてもらった。誰か他の客が、“おぉ!、これは先日の...”と反応するかと期待していたのだが、それはありませんでしたね。しかし、その後に続けて流れたのが、マイク・ラブの「Looking Back With Love」!。マスターがボクに気を使ってくれたニクイ選曲。やるなぁ、マスター。

ブライアンの日本公演が終わって、ちょっと心に隙間が空いていたのだが、それを埋めてくれたのがマイク・ラブだったという、ちょっと出来過ぎないい話。