Hatena10th

はてなオフ会にて本日7月15日に、はてなが創立10周年を迎えたそうで。

社内イベントのUstreamも拝見しましたが、古参ユーザーとしては感慨深い思いで視聴しておりました。

はてなアンテナのリリース直後にidを取得。はてなダイアリーについては、ベータ版がリリースされた2003年1月16日より使用開始。Ustream近藤社長が仰ってたように、ベータ版リリース直後は、妙な一体感がありましたね。

はてなで特に印象に残ってるのは、東京への引越しですね。一晩中手に汗を握って見守ってたのが昨日のことのよう。サーバーのセッティングが済んでサービスが復活した時はガッツポーズでしたよ。あの伝説の「はてなオフ会vol.1」にも参加しました。

今後も益々の発展を陰ながら見守っていきたいと思います。

“NO HATENA NO INTERNET LIFE ”。