ブギ浮きイカす邦題100選

Don'tElvis Presley「ドントまずいぜ」(原題:「Don't」)

ボクはいつもマクドナルドでセットメニューを頼む時は、大抵ドリンクはアイスコーヒー。で、オーダーの際、店員:“ミルクとお砂糖はひとつづつで宜しいですか”、ボク:“ミルクだけで結構です”という会話が、機械的に行われる。

もう結構長い間通ってる某店の某店員は、ボクのオーダーを今までに何十回も取っているにも関わらず、“ミルクとお砂糖はひとつづつで宜しいですか”と、ロボットのように繰り返す。まさかボクの顔を覚えてない、ということはないだろうしなぁ、と自意識過剰になってみたり、マニュアルどおりの接客を徹底してるんだから、それもよかろう、と納得してみたりしながら、通い始めて数年が経った。

そして遂に言われましたよ、“ミルクだけで宜しいんでしたよね?”と。オレは勝ったよ。マックの接客マニュアルに。思わず店員の女性を抱きしめたくなったけど、そんなことをしたらエルビスに、こう言われそうだからやめといた。

“ドントまずいぜ”。