推定少女『16-Sixteen』購入

親知らずを抜いた。しばらく酒は飲めなさそう。
なんだか、すげぇブルー。

***

痛みを堪えて新宿へ移動。ヴァージンメガストアで、推定少女『16-Sixteen』購入。無事に初回盤&イベント整理券を手に入れることができました。ラスト二枚しか残ってなかったよ。危ないところだった。

帰りに、菊池亜衣のストリートライブを観る予定だったのだが、抜歯痛(なんて言葉があるか知らないが)のため、真っ直ぐ帰宅。ごめんよ、亜衣ちゃん。

早速、推定少女の初回盤に付いてたDVDを観たのだが、もう、これ最高ですよ。エロさ加減が。初回盤を手に入れることができなかった人は、ホント気の毒だと思う。

ところで、彼女達がリリースしたマキシシングルの、ここ何枚かはレーベルゲートCD仕様だった為、当然この『16-Sixteen』もレーベルゲートCDだとばっかり思ってた。“ついにオレもCCCDを手にする時がきたか”、なんて諦めてたのだが、開封してみたら、なんと通常のCDでした。素晴らしい!ということで、ボクの“初CCCD”が推定少女になることは回避されました。やはり、“初CCCD”は『Let It Be...Naked』になってしまうのだろうか?どうなのよ、ポール&リンゴ。

推定少女を聴いて、もう一度よく考えて欲しいところ。

***

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」という企画は、概ね好意的に受け入れられているようですね。
しかし、“これじゃ「名盤百選」じゃなくて「定番百選」だよ”、だとか、“アレが入ってねえ”、“このバンドが入ってねえ”と、文句を言う人がやっぱりいるワケで。

そんなのアタリマエじゃん。全ての人が満足できる「百選」なんて、決められっこないんだからさ。そんなこともわかんないで文句書いてて、恥ずかしくないのかね。頭悪いなぁ。

そんな“分かりきったこと”を踏まえた上で、あえて“「はてな」ユーザーで選んでみよう”っていってんだから。

リレー形式にしたことも、いいアイデアだと思う。知り合い同士でまわすも良し、交流がなかった人にまわすも良し。これがきっかけで、新たな“ライン”ができたりもしてるし。まさにこれこそが“WEB”(蜘蛛の巣)だろうと。

タイトルには反するかもしれないけど、100枚とは言わずに、ずっと続いてって欲しい気がする。