東京ボンクラ学園〜秋のボンクラ修学旅行〜@新宿ロフトプラスワン

リリー君

新宿ロフトプラスワンで、「東京ボンクラ学園〜秋のボンクラ修学旅行〜」を観てきました。

いつもだったら、ハロプロ東映関係の話題で爆笑の渦になるボンクラ学園だが、今回はちょっと雰囲気が...。勿論、あいぼんネタとかもあって、それはそれで楽しかったのだが、客席で泥酔状態になっていた、ロマンポルシェ。の某氏(掟さんじゃないほう)が、全てブチ壊した、って感じ。自ら胸を切った傷跡を見せたり、“今ここで腹切ってやろうか?”みたいな発言をしたり...(止めなければホントにやりそうな勢いだった)。ボクは苦手なんだよね、そういうの。よっぽど途中で帰ろうかと思った。ボンクラ学園は、バカバカしくて楽しい場であって欲しい。プラスワンのイベントの中でも、CRT、ビートルズ大学と並んで必ず足を運ぶイベントなので、次回はいつものバカバカしさを取戻してくれることを、切に願います。

***

重い気分のまま店を出たら、ちょうどコマ劇場の前で、「マトリックスレボリューションズ」のイベントが、今まさに始まるところ、といった場面にぶつかった。

雨の中もの凄い人だったので、よせばいいのに、とりあえずボクも見物してみた。キアヌ・リーブスが来てるとかで、ケータイで写真撮ってる人多数。ボクは、“キアヌ・リーブス”と言われても顔が思い出せないので、どの人だかわからず(帰宅してからネットで確認)。

とりあえず、“キアヌ見たよ!”と、話しのネタに使ってみようと思う。