ポール・マッカートニー、天気を変える!?

http://www.barks.jp/news/?id=1000001011

ポール・マッカートニーが、ロシアの天気を修正した。6月20日(日)にロシアのサンクト・ぺテルスブルグで行なうコンサートは、マッカートニーにとって3,000回目のステージとなる特別なものだった。しかし、あいにくその日の天気予報は雨。そこでマッカートニーは、ジェット機を飛ばし雨雲にドライアイスを噴射したという。

〜中略〜

この夜は、15歳でザ・クォリーメンに参加して以来、3,000回目のコンサートとなった。マッカートニーは、ザ・ビートルズで2,523回、ウィングスで140回、ソロとして285回、ステージに立ったという。

相変わらず豪快さんなポールだが、この記事で驚いたのは、ウイングスってライブ数が少なかったんだね、ってこと。これはちょっと意外ですね。なんかウイングスって、「ライブバンド」ってイメージ強くないですか?(と、同意を求めてみる)。