通院デー

突然ですが、カタギの世界に戻ろうと思いまして。昨年、裏稼業に転身する際、キチ○イになったフリをして精神科へ行って、「この人はキチ○イです」という診断書を書いてもらった、という都合上、カタギに戻るには、「この人はキチ○イが治りました」という診断書が必要、ということになり、久しぶりに自由が丘の精神科へ行ってきた。思惑どおり診断書をGETし、とりあえずカタギに一歩近づいた、と。

それにしても、この「診断書ショーバイ」おいしいよなぁ。ちょこっと書くだけで、数千円も取るんだよね。オレも医者になりゃあ良かったなぁ、なんて一瞬思ったものの、すぐに思い直す。

“明日、観に行きたいライブがあるから診察できません”とか、そんな勝手なこと言えないもんね。いくら収入が良くても、やっぱり医者はイヤだな。その前になれるワケないんだけど。

やっぱり自由業が一番だね。