Rin'

Rin’

ブルボンのチーズおかきのCMに出演している“Rin'”という三人組ユニットがいるのだが、まぁ見てのとおり、女子十二楽坊のバッタもんです。

女子十二楽坊が使っている楽器を、類似している和楽器に置き換えたようなもの、といえばわかりやすいかも。和楽器を使っていても旋律は中華風という、似せたいのか似せたくないのか、その微妙なサジ加減がなんともツボを刺激する、素敵なユニットです。

ブルボンは過去に、ネタ元でもある“本家”女子十二楽坊ルマンドのCMで起用したこともあるので、こういうのが好きなのかもね。ひょっとしたら“Rin'”て、ブルボン主導のプロジェクトなのか?

ブルボンといえば“チュエル's”ですが(そうか?)、チュエル'sの活動が休止になっても、お菓子のチュエルは健在だったんですね。知らなかった。元チュエル'sのメンバーで、現在ZONEのTomokaという子がいますが、“Rin'”にもTomocaというメンバーがいるんだよね。勿論別人だけど、スペルを微妙に変えてるところに、ブルボンの影が見え隠れ。

深読みし過ぎだな。