3ヶ国語トランプ

kzroom

一週間ぶりの精神科デー。

実はもうすっかり良くなってて、医者行くのやめようかと思ったんだけど、一応まぁ、医者が“OK”というまでは病人でいようと。つーことで二週間分の薬を処方してもらって、15分で終了。

また再来週

***

平日としては珍しくEちゃん(中国人エロマッサージ師)に会いに行ったのだが、店の近所でボヤ騒ぎがあって、夜中の3時頃、渋谷に十台以上も消防車が集まって大騒ぎ。その様子をケータイのカメラでバシャバシャ写真を撮るオレ<バカ。結局は、いたずら電話だったみたいだったけど。

そのあとカナダ人の3人組みが来店して、中国人(4人)カナダ人(3人)日本人(ボクだけ)で、トランプ&腕相撲大会。

昔、タモリのネタで「4ヶ国語麻雀」というネタがあったが、「3ヶ国語トランプ」なんてものを体験してしまったよ。渋谷のド真ん中なのに、いったいここはどこなんだよ?状態。自分の適当な英語が全部通じてて、驚いた。

***

ソニン「ギリギリ入浴シーン」

朝のワイドショーでちらっと見たけど、普通にかわいかったよ。特にエロっぽくもなかったし。

でも結局“肌見せてナンボ”な状況は、なんかヤだな。

***

フリッパーズ・ギタートリビュートアルバム詳細

そのうち出るだろうと、誰もが思っていたであろう、フリッパーズトリビュート。相手が相手だけに、手を付けづらかったのかもな。

言いたい放題状態だった頃の二人に、これの感想を訊いてみたいよね。

***

「Site K4」というサイトで拾った「TSUTAYASPAM」のネタですが、これ、結構昔から噂はありますね。ワザとメルアドの有効桁数いっぱいに、超長いアドレスに変えてTSUTAYAに登録したら、翌日に早速SPAMが来た、という話しを、以前、「裏モノの本」かなにかでレポートしてたのを、読んだ気がする。

ちなみにボクは、なんかの入会用紙とかに、携帯番号とかメールアドレスを書く欄があった場合、全部デタラメを書くことにしてます。これ常識。

***

友達の女の子が彼氏と別れたと電話してきた瞬間、“チャンス!”と思った自分が情けない。

※画像と本文は関係ありません