「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」のリレー状況

kzroom

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」、ミムさんが選んだのは、なんと太陽とシスコムーンでした。期待を裏切らない、入魂のテキストでしたね。最高っすよ、ミムさん。

そしてお次は、遂に登場、ムネカタさん。凄い展開になってきたぞ!。
以前、テキストサイト間でしりとりを展開していく、という企画がありましたが、いつの間にか終了したみたいですね。言い出しっぺの人のサイトも閉鎖しちゃったし。

なんでこの「名盤百選」は、順調にリレーされてるのか?それはさぁ、やっぱみんな音楽が好きなのは勿論だけど、“「はてな」に対する恩返し”みたいな気持ちが、少なからずあると思うんだな。どうでしょう?。参加した人間が言うのもなんですが。「はてなダイアリー」利用者以外の人から見たら、“単なる馴れ合い”かもしれないけどさ。

来月号の「ネットランナー」で、記事として取り挙げられそうな予感。

***

ビーチボーイズファンの手によるメルマガが創刊されました(サンプルはこちら)。

ビーチボーイズと聞けば、「ああ、あのサーフィンミュージックの?」というイメージを持っている人が多い。でも、それは初期ビーチボーイズのほんの側面に過ぎない。”

『Pet Sounds』、『Smile』期ばかり持ち上げられる風潮になると、“いやぁ、やっぱり初期も良くってさぁ”と言いたくなり、“サーフィンミュージックの?”という人に対しては、“『Pet Sounds』というアルバムがあってだねぇ....”と言いたくなるという、順々巡りの構造。こうして我々ビーチボーイズファンは、“どっちに転んでも何かひとこと言いたい状態”で毎日暮らしているワケです(ウソ)。まぁ、早い話しが“全部聴け!”と。

深い深い“ビーチ・ボーイズ道”に興味のある方は、こちらで御登録ください。

***

t.A.T.u.再来日決定

とりあえず観に行く方向です。で、開演時間になって、“本日の公演は中止になりました”なんてアナウンスがあって、“ふざけんな!”とか激怒してる観客を観察してみたい。

そのt.A.T.u.のイベントが開催されます「日々の凧あげ通信」より)。

お時間がある方は是非。

***

モーニング娘。最新セットリスト

これはちょっと、行っておかないとマズイなぁ、と思わせるには十分かも。今は、なっちと田中しか興味ないんだが。とか言いながら、金髪になった小川もちょっと気になる。

***

タワレコ渋谷店インストアライブ情報(行きたいと思うヤツだけ)

大正九年(9/9(火) 19:00〜)
the pillows(9/13(土) 19:00〜)
カーネーション(9/17(水) 19:00〜)

※画像と本文は関係ありません