The Beach Boys『Blue Lagoon』

推薦しないよ

7月31日にフジロックのステージに出演した際のビーチ・ボーイズの音源がブートとして流通してたので、早速手に入れてきました。

音質的にはかなりキツイというか、録音場所が遠いですね。バシャバシャしたドラムばかり耳につく感じ。よほどの好き者以外は手を出さないほうが懸命かも。

ただコーラスの素晴らしさは、この音でも十分伝わってきます。特にランデル・カーチのファルセットは絶品だなぁ。“なんちゃってブライアン御三家”(ジェフリー・フォスケット、エイドリアン・ベイカー、ランデル・カーチ)の中では、一番好みかも。

1枚モノCD-R。2980円也。ビーチボーイズファンの強い見方、都内のBBマニアなら誰でも知ってる某M店にて購入。
***
裏情報:このライブのオーディエンスショットによる映像(DVD。ただしスクリーン撮りで若干のカット有りだが全曲収録予定)が、来週あたり出回るらしいですよ。このCD買うなら、そっちが出るまで待つのが吉。