林檎フォロワー

昨晩の「ニュースステーション」(椎名林檎出演)は、番組冒頭で彼女を紹介した場面だけ見ました。肝心の歌のコーナーにさしかかる頃には、熟睡してたかな。見逃しても全然残念に感じないのは、ナゼだろう?

今の彼女よりも、俗に言う「林檎フォロワー」のほうが椎名林檎っぽくて面白い、というのは、なんとも皮肉な結果というか。結局ファンが求めていたのは、「そういう世界」だったのかもね。

それが「売り上げ急降下」の原因だ、なんてことを言う気は、サラサラありませんが。

***

気温の変化が激しくて、体調を崩してしまいました。季節の変わり目って、いつもこうなんだよね。グッタリして体に力が入らないから、一日寝たきりでした。こんな時、あの子がいてくれたらなぁ...、(誰だよ?)。

体温を測ろうと思っても体温計が見つからず、また新品を購入。発熱する度に新しい体温計を買うというのは、なんとも無駄な出費だよなぁ。この無駄使い分を貯めておけば、少しは誰かの売り上げに貢献できたかもね。

買う気ないけど。