椎名林檎のグラビア

「PRIDE」を主催しているDSE森下社長自殺のニュースは、今年一番の衝撃だった。

当初「PRIDE」を主催していたKRSから引き継いで、ここまで人気イベントに押し上げた功績はとても大きいと思う。ここ数年はいろいろな「実力者」が絡んできて、裏では苦労してんだろうなぁ、ということは、シロウト目に見ててもわるほどだった。

自殺の直接的な要因はわからないけど、なんだかやりきれないよな。昨年のFMW荒井元社長の時もそうだったけどさ。

これでK-1石井館長の件もあって、格闘技界の勢力図が相当変動するんだろうけど、そのきっかけが、リングに上がっている選手ではなくて「裏方」による事件、というのは、なんとも寂しいことだったりします。

***

最新号の「ロッキングオンジャパン」の表紙&巻頭グラビアを椎名林檎が飾っているのだが、“天野月子みてぇだな”なんて感想を呟いてしまったボクにとって、もはやどっちが先だったかなんて、大した問題じゃなかったりする。

ちょっと休んでる間にこうですからね。シビアな世界ですよ。