マイクで笑ってマイコで泣いた

マイク・ラブのモンキーダンスがたくさ

渋谷の某店で、ビーチ・ボーイズの新ブートDVD『VIDEO PARTY』購入。

60〜70年代に出演したテレビ番組や映画での演奏シーン、ビデオクリップなどを集めた編集もの。ほとんど見たことあるヤツばかりだったけど、時々初見のものもあったりで、なかなか楽しめました。これだけの映像を単体で集めるのは結構大変だったりするので、ボク的には嬉しい一枚。「Shinding!」出演時のマイク・ラブには、改めて大爆笑でした。

***

帰りにマツモトキヨシで、売薬大量購入。

テレビCMで気になってた薬をあれこれ買ってたら、1万円オーバー。アホか。

***

帰宅後Mステにて、武道館から中継されたZONEのラストステージを鑑賞。

このコンサートのチケットは予約してたんだけど、ツレが行けないって言うから、発券せずにキャンセルしてしまっていた。

番組で放送された「secret base 〜君がくれたもの〜」は、なんと生演奏だった。テレビ番組で彼女達の生演奏が放送されたのは、初めて聞いた。“ZONEは楽器が弾けない”なんて、実際にライブへ行ったこともない人がわかったようなこと言ってるのをよく耳にしたが、最後の最後に、“バンド”であることをお茶の間(死語)に証明してみせたZONE。かっこいい!

てゆうか、MAIKOかわいすぎ。