新宿ロフトプラスワンで貰ったバッジコレクション

kzroom2003-07-22

最近、ロフトプラスワンに行く度にバッジを貰うことが多くなり、コレクションが増えてきたので、このへんで中間報告。

  • 上段右:「杉作J太郎の東京ボンクラ学園」(5月28日開催)より。
    この日、ほぼ一年ぶりに復活したボンクラ学園。第6期生の証しとして、参加者全員にプレゼントされたバッジ。これを持ってるか持ってないかで、生徒としてのステイタスが違うらしい(ウソ)。
  • 下段右:同じく「杉作J太郎の東京ボンクラ学園」(7月7日開催)より。
    “ボンクラ学園七夕祭り”と題された、第6期2時間目。七夕の話題なんてひとつも出ませんでしたが、いつものように「ハロプロ」と「東映」ネタで爆笑した9時間。この日のMVPは、倉田保昭か?杉作さんの顔写真を使ったモノクロのデザインが、なんともシュールな逸品。
  • 上段左:「~CRT Sessions 打ち上げスペシャル~ 健'zとあそぼう! DJパーティ!!」(6月20日開催)より。
    “健'z”というのは、主に、ブライアン・ウィルソンポール・マッカートニー作品のカバーをレパートリーとしている、萩原健太氏と黒沢健一氏の二人から成るアコースティックユニットのこと。イベント等でのライブ演奏が活動の中心だったが、最近はスタジオレコーディングも順調に進んでるらしい?。CD発売の噂もチラホラ。バッジのデザインの元ネタは、言うまでもありませんね。
  • 下段左:「夏だ!海だ!歌舞伎町だ!ビーチ・ボーイズまつり~オール・サマー・ロング2003!!~」(7月21日開催)より。
    CRTでは大人気のマイク・ラブが、バッジになりました。主催者も予想外の大入りだったため、バッジが全員に行き渡らなかったとか。ブライアンではなくマイクなのが、いかにもCRT。
  • 下段中央:「夏だ!海だ!歌舞伎町だ!ビーチ・ボーイズまつり~オール・サマー・ロング2003!!~」(7月21日開催)より。
    上記4個は全て参加者全員プレゼントの品だったのだが、これだけは一点もの。CRT恒例のジャンケン大会で勝ち取った、勝利の逸品。デザインは、ノージさんのサイトに、以前置いてあったフラッシュから。

ということで、僅か二ヶ月の間に5個も集まってしまいましたが、10個になったらまた報告しますんで、またその時にでも。

A Special Thanks To杉作J太郎萩原健太能地祐子黒沢健一(敬称略)