また2chからリンクされてしまう

テレビが壊れて二週間が経ちました。

別にテレビなんか見れなくても何も不自由は無い、ってことはわかったんだけど、世の中で起きてることが把握出来てなさ過ぎ。

インターネットがあれば新聞もテレビもいらない、なんて思ってたけど、いかに今までテレビから情報を得ていたか、ということも痛感したね。長崎での男児誘拐殺人事件のことだって、今日、人から聞くまで知らなかったし。“えっ、知らないの?”なんて、真顔で言われちゃったよ。

勿論ネットでも、そういった事件に関するニュースは溢れているんだけど、普段自分がチェックしてるニュースサイトの中には、政治や社会に関するものが全く含まれていなかった、ということが証明されてしまったワケです。

点けっぱなしにしてたテレビから流れてきたニュースを偶然目にする、ということはあるけど、ニュースサイトの場合は、わざわざアクセスしに行かないと目にしないワケでさ。

やっぱ、テレビ買おうかなぁ...。なんか、大事なものを取り逃がしていきそうな気がしてきたし...。ハロプロのシャッフルユニットも見てみたいしな。

結局、理由はそれかい?

***

2chから松浦亜弥のレビューページにリンクを張られた模様。でもこの情報だけでは、どのスレッドから張られたのかわかんないんだよなぁ。

2ch経由でいらした方、御一報頂けると泣いて喜びます。