ソニン「東京ミッドナイトロンリネス」リリースイベント@池袋サンシャインシティ噴水広場

大滝詠一さんが主題歌を担当するということで、ここでもさんざん話題にしていたドラマ、「東京ラブ・シネマ」だが。結局、第一話は見なかったよ。

財前直見の恋愛物なんて、想像しただけで萎えちゃうもんなぁ。彼女の年齢だと、AVの世界じゃ超熟女だよ。

この件に関しては、ナンシー関さんのコメントを聞きたかったな。

***

池袋サンシャインシティ噴水広場で、ソニンの新曲発表イベントを観てきました。

平日の17時半スタートということで集客が心配されたものの、イベントスタート時には最上階までギッシリ人が集まって、我が事のようにホッとしてみたり。

イベントは、15分おしでソニンがギターを持って登場。衣装は、「東京ミッドナイトロンリネス」のジャケ写と同じでした。一曲目は「カレーライスの女」。続いてMC(part1)。この5ヶ月間(CDが発売されなかった期間)の話しが中心。「高校教師」の話題など。この間に、マイクスタンドをチェンジ。二曲目「夏が来ない」(「東京ミッドナイトロンリネス」のc/w)。MC(part2)。スタンドマイクのアクションについて。スタッフから矢沢永吉のビデオを渡されて、自分なりに研究したとのこと。三曲目「東京ミッドナイトロンリネス」。

この後、マスコミのインタビューがあったので、明日のワイドショーで放送されることでしょう。彼女がインタビューされてるのを、腕を組んで見つめていた和田薫マネージャーの姿が印象的でした。なんか、ブライアン・エプスタインみたいだったよ(褒めすぎ)。

最後に握手会があってイベントは終了したのだが、全工程でちょうど一時間。無料イベントだから贅沢言っちゃいけないけど、もうちょっと曲が聴きたかったなぁ。

全体の印象としては、女の子の客が多かったということと、警備員が、カメラ付き携帯に異常なまでに神経質だったことかな。あと、藤本美貴のイベントなどでおなじみの、「クルクル回って踊るヤツ」が、今日来てたね。あれは、お約束化してるのか?

それにしても、どんどん綺麗になっていくソニンが眩し過ぎた。だいぶ、ボクから離れていってしまったね。

最初から近くないけどさ。