キャバクラ考

かたるさんBBSで、キャバクラの話題(ボクのサイトにもリンク張られてた)が挙がっていたので、そこへ書き込まれた投稿への、ボクなりの考えみたいのを書いてみます。

ウツボ氏、4月16日(水)02時36分51秒投稿による “お金払ってちやほやしてもらっても空しいと思うのですが、どうだろ?”について。ちやほやする子もいればしない子もいるし、ちやほやされていい気になる男もいれば、空しいと思う男もいる。まぁ、いろいろですよ。ボクの場合は、あからさまに褒めてるな、と察した場合、やっぱり空しくなってくるので、すぐに話題を変えますね。

かたる氏、4月16日(水)17時48分10秒投稿による “僕とウツボさんと風街まろんさんでキャバクラいったら誰が一番モテるだろうかときいたら”について。

一般的に言う「モテる人」とキャバクラでモテる人はまったく別の次元なのだが、単刀直入に言ってキャバクラでモテる人とは、「たくさんお金を使う人」です。それを言ったらミもフタも無いですね。初めて店に来たのに、やたら店外で会おうとしたがるヤツはまず嫌われる、とか、そういうのはあるけど。

「なぜキミはキャバクラへ行くのか?」と問われれば、それは「人生の勉強の為」と答えるだろう(くっさ〜)。でもこれは大袈裟じゃなくで、あそこでしか学べない「社交学」ってものが、確かにあるんだよね。“そんなもの学ぶ必要ナシ”、と言われたそれまでだが。ボクにはキャバで学んことが、日頃の生活の中でちゃんと活かされてると思う瞬間が多々あるよ。

そうやって成長しつつ、キャバ嬢の飲み友達の一人もできれば儲けもの。そんな感じかな。