「モーニング娘。:: LOVEオーディション2002」締め切り

20歳になり選挙権を得てから今日まで一度たりとも投票に行ったことはなく、今後も一生行くつもりのないボクが、“あっ、投票期限今日までだった!”と、しっかり思い出した「モーニング娘。:: LOVEオーディション2002」が、締め切られました。

予告どおりボクは、2436番に投票。正直なところ「ここにいるぜぇ!」のリリ-ス以降、モー娘。自体に対する興味が著しく低下中なのだが、「ボクの心の軌道修正」は、2436番の子にかかっている、と言っても過言では無い。なんて書き方すると、ものすごいオオゴトみたい。

あれほど人気のあったモーニング娘。に新メンバーが入るというのに、この盛り上がりの低さはどうだろう?ボクと同様に興味を失いつつある人が続出、ということか。救世主は現れるのだろうか?

***

池○大橋で知り合いが経営しているイタリアンレストラン主催の、クリスマスパーティーに出席してきました。

あの近辺は高速道路の工事の都合で立ち退かねばならず、残念ながら来年の3月で閉店が決定。毎年恒例だったクリスマスパーティーも、今年が最後ということになります。

で、お店で一度顔を合わせたことのある、ちょっと気になってた女の子とお話しする機会がありましてですね。驚いたことに、彼女の誕生日がボクと同じということが判明しました。これって運命か?と、都合のいいように解釈したのはいつものこと。

しかし、“クリスマスイヴは、何にも予定ないよ”という彼女の言葉を聞いて、“じゃぁ食事でも行こうよ”と、即座に切り出せなかったのは、ボクが現在恋愛モードでは無かったから。

まだ当分、心のリハビリが必要みたい。