ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!!vol.5!!@新宿ロフトプラスワン

「ヘイ・ブルドッグ」のトップページ(9/27付け)で、ボクの日記(2002/4/17付け)の、筒美京平浜崎あゆみネタを取り上げて頂きまして。

愛・蔵太さんが、“筒美京平というと世間的には「ブルーライト・ヨコハマ」が一番有名か。あゆにカバーしてもらってもいいかも。”とコメント。これを読んで、じゃあボクだったら、どの筒美作品を浜崎にカバーしてもらいたいかなぁ?と考える。1秒で出た答えは、平山三紀の「恋のダウンタウン 」。これ絶対イイ!。我ながら絶妙な選曲だと思う。今の彼女ならば、仮にこのカバーが300万枚くらい売れたとしても、後々「恋のダウンタウンの浜崎」、なんて言われることは無いでしょう。例えば平井堅の場合ならば、十年後くらいに「古時計の平井」と言われる危険性大ですが。このままだと彼は一生、「古時計の十字架」を背負って生きていかなくてはならなくなるかもしれません。「代表作が古時計」。なんかヤだよなぁ、それ。余計なお世話ですが。

***

ロフトプラスワンで「ターザン山本吉田豪の格闘二人祭!!vol.5!!」を観てきました。今日のターザンは、飛ばしてたなぁ。特に前半は強烈だった。例によって内容が書けないのが残念だけど。ツッコミの天才、吉田豪さんが油を注ぎまくるもんだから、もう誰も止められない状態でしたね。それが見たくてボクはこのライブに通ってるので、大満足だけど。

昨日もロフトプラスワンに行ったんだけど、今日初めて見るバイトの女の子がいた。しかも、ナゼか柔道着を着てる。でもどっかで見覚えのある顔。もしかして?と思ったら、やっぱり彼女でした。中野「まんだらけ」のコスプレ店員として一部では有名な、「声ちゃん」だったのです。なんと彼女、今日からロフトプラスワンの店員になったんだって。なんかまだ動きがたどたどしかったけど、そこがまたカワイイ。店が変わっても、しっかりコスプレしてるし。きっと何か企んでるんだろうなぁ。

しばらく彼女の動向から、目が離せないかも。