タマちゃん in 多摩川

遂に公式サイトまでオープンしてしまった、多摩川に迷い込んだアザラシ、通称「タマちゃん」。連日大勢のギャラリーが多摩川に押しかけてる、ということで、よせばいいのにボクもチェックしてきました。

いましたよ、タマちゃん。ちゃんと10分おきくらいに、水面から顔を出すんだよね、ヤツは。その度にギャラリーから歓声が上がるのです。ほとんどの人は一目見たら帰ってしまうので、あとから来た人と、“見物ポジション”が入れ替えになります。で、ちょうどギャラリーが揃った頃を計算したかのように、顔を出すのです。そして、シャッターチャンスを均等に与え終わったら、また水に潜ると。水族館のアザラシだって、そこまでやらねぇだろう、ってくらいファンサービス旺盛なんだよね。ヤツは計算してるな、明らかに。

ボクが多摩川まで行った真の目的は、ギャラリーのチェックだったのだが、あるおばあちゃんとお話しする機会がありまして。すごく品の良いおばあちゃん。きっとあそこにいたギャラリー達は、タマちゃんを見て癒されちゃったりしたのかもしれないけど、ボクはそのおばあちゃんとお話しできたことで、スゲェ癒された。きっと若い頃は、メチャクチャかわいかったんだろうなぁ。