日本人に100の質問(質問作成:江田さん from 「Just 100%」)

kzroom
2003年09月15日現在:

Q.001:あなたのHNは?

元KAZZ20/20。


Q.002:その由来を教えて下さい。

本名をもじってKAZとしたが、ネット上にあまりに多いためKAZZに変更。しかしこれまた多いため、次の名前が決まるまで、“昔、KAZZと呼ばれた男”(元プリンスのパクリ)という意味で、元KAZZに。ところがこれも何人か存在するので後ろに数字を付けようと思い、ビーチ・ボーイズのアルバムタイトルから『20/20』を拝借して今の形に。


Q.003:性別、誕生日、血液型、足のサイズは?

男、6月2日、A型、24.5cm。


Q.004:わりと頑張っているほうですか?

ぜんぜん。


Q.005:利き腕は?

右。


Q.006:うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。

うどん、蕎麦、ラーメン。


Q.007:ラーメンと言えば、味噌、醤油、塩、とんこつ?

味噌。


Q.008:お寿司で一番好きなネタは?

トロ。


Q.009:おでんの具で一番好きなものは?

はんぺん。


Q.010:味噌汁の具で一番好きな物は?

豆腐。


Q.011:緑茶、紅茶、コーヒー、好きな順番に並べてください。

コーヒー、紅茶、緑茶。


Q.012:オニギリの具と言えば勿論?

シーチキンマヨネーズ。


Q.013:牛肉と言えば何牛?

神戸。


Q.014:目玉焼きには何をかけますか?

醤油、ソース、ケチャップ、塩、のうち、一番近くにあるもの。


Q.015:マヨネーズをご飯にかけて食べられますか?

YES。


Q.016:朝食は白飯ですか?パンですか?

ほとんど食べない。


Q.017:カップヌードルを作る時、何分何秒待ちますか?

そろそろいいだろう、と思った時に食べる。


Q.018:お箸は正しく持っていますか?

YES。


Q.019:ナイフとフォークを使えますか?

YES。


Q.020:一番好きな日本食は?

寿司。


Q.021:海と山、どちらが好きですか?

海。


Q.022:富士山はいつ噴火しますか?

そろそろいいだろう、と富士山が思った時。


Q.023:国内旅行をするならどこですか?

北海道。


Q.024:冬に行くなら、スキー(スノボー)、温泉、常夏の島?

温泉。


Q.025:住んでみたい土地はどこですか?(日本国内)

名古屋。


Q.026:住みたくない土地はどこですか?(日本国内)

書けない。


Q.027:住めば都、今住んでいる所は都ですか?

まぁね。


Q.028:神様が琵琶湖を刳り抜いてその土地を淡路島にした、と思っていませんか?

思ってない。


Q.029:「て言うか」「超」この言葉について思うこと教えてください。

物心ついた時から使ってたから、なんとも思わない。


Q.030:て言うか、別にどっちでも良いんですけどね。

まぁね。


Q.031:Excuse me,where is the bus stop?

どこ行きの話し?。


Q.032:よく見るテレビ番組は?

マシューTVハッチポッチステーション


Q.033:よく読む雑誌は?

Friday、Flash


Q.034:好きな音楽は?

商業音楽。


Q.035:どんな格好で寝ますか?

寝ようと思った時に着てた服。


Q.036:親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?

おぅ!。


Q.037:握手を照れずにすることができますか?

相手次第。


Q.038:針千本飲ませたことがありますか?

それは殺人だ。


Q.039:畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?

布団。


Q.040:親といつまでお風呂に入っていましたか?

7~8歳位。


Q.041:日本人の平均は13cmって本当ですか?

そんなもんだろうね。


Q.042:鉛筆は正しく持っていますか?

YES。


Q.043:小学生の時、一番好きだった教科は?

算数。


Q.044:一番嫌いだった教科は?

音楽。


Q.045:一番好きだった給食の献立は?

コーヒー牛乳。


Q.046:放課後は何をして遊んでいましたか?

トランプ。


Q.047:どんな名物先生が居ましたか?

女子生徒にイタズラして捕まったヤツがいた。


Q.048:自分でどんな子供だったと思いますか?

かわいくない子供。


Q.049:もう一度小学生に戻りたいですか?

YES。


Q.050:少し息抜きをしてください。

ず~っと抜いてる。


Q.051:どうして牛は食べても良いのにクジラは駄目なの!?

オレが訊きたい。クジラは旨いぞ。


Q.052:どうせ日本はお金しか持ってないよ!

まぁね。


Q.053:失礼、取り乱してしまいました。

どこが?


Q.054:一度行ってみたい時代は?(日本の)

昭和30年代。


Q.055:一度会ってみたい歴史上の人物は?(日本の)

服部良一さん。


Q.056:生まれ変わることができたなら、どこの国に生まれたいですか?

日本。


Q.057:生まれ変わるなら同性ですか?、異性ですか?

異性。


Q.058:宝くじの一等が当ったら何をしますか?

コツコツ使う。


Q.059:神様は居ると思いますか?

そこらじゅうにいるじゃん。


Q.060:迷信を信じる方ですか?

参考程度に。


Q.061:あなたの知っているおまじないを教えてください。

初めて会った女性には、素っ気無い素振りをする。


Q.062:神様に祈ったことはありますか?

しょっちゅうね。都合よく。


Q.063:日本の名所は?

京都。


Q.064:日本が世界に誇れる物は何ですか?

手先の器用なところ。


Q.065:日本人の特徴は?

肌が黄色い。


Q.066:ゲイシャ?ハラキリ?サムライ?ニンジャ?

それキライ。


Q.067:全世界で最も有名な日本人は誰だと思いますか?

ヨーコ・オノ。


Q.068:日本人最強の人物は?

アントニオ猪木


Q.069:日本人としての誇りは持っていますか?

ぜんぜん。


Q.070:これは要らないだろう、と思う日本の風習は?

年功序列


Q.071:首都機能移転、どこに移転するのが妥当だと思いますか?

名古屋。


Q.072:次の首相になって欲しい人は?

杉作J太郎さん。


Q.073:一年間を通して一番好きな行事は?

クリスマス。


Q.074:初詣でのお賽銭の金額は?

100円。


Q.075:お正月は何をして過ごしますか?

ダラダラ過ごす。


Q.076:何を見て春を感じますか?

コートを脱いだ女の子。


Q.077:満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?

散り際の桜。


Q.078:春になると心がウキウキしますか?

しない。


Q.079:何を見て夏を感じますか?

ノースリーブの女の子。


Q.080:夏休みは何日欲しいですか?

120日。


Q.081:健康的に焼きますか?美白ですか?

美白。


Q.082:ひと夏の思い出、何だかエッチな響きですね。

そんなこともあったね。


Q.083:蚊に刺された時、バッテンを作りますか?

作らない。


Q.084:盆には必ずお墓参りをしますか?

盆は混むのでちょっと時期をずらすけど、必ず行ってる。


Q.085:何を見て秋を感じますか?

薄着じゃなくなった女の子。


Q.086:秋に一番美味しい食材は?

思いつかない。


Q.087:運動会か文化祭での熱い思い出はありますか?

まったく無い。


Q.088:月に兎は居ますか?

知らない。


Q.089:何を見て冬を感じますか?

コートを着た女の子。


Q.090:「おー寒、小寒。」思わず言ってしますか?

言わない。


Q.091:クリスマスプレゼントは何が良いですか?

消耗しないもの。


Q.092:紅白歌合戦と年越し蕎麦は日本人の基本ですか?

一部の人にとってはね。


Q.093:一番好きな季節は?

秋。


Q.094:一番嫌いな季節は?

夏。


Q.095:婚約指輪はお給料の何ヶ月分ですか?

0.1ヶ月分。


Q.096:好きなことわざは?

犬は吠えるがキャラバンは進む


Q.097:好きな四文字熟語は?

和気藹々。


Q.098:一字入魂、好きな漢字は?

無。


Q.099:あなたが自分に「日本人」を感じるのはどんな時ですか?

日本語の夢を見た時。


Q.100:あ、「蛍の光」がBGMで流れてきました、ここでお別れですね。

“とっとと帰れよ”と「蛍の光」を流す飲み屋はキライだね。