久留米散策

ビーチ・ボーイズ来日につき、今年二度目の福岡遠征確定。

名古屋公演の日程が変更(8/26→8/29)になったおかげで、福岡は公演日(8/27)の前日に現地入りすることが可能になりました。これで長年の夢だった、「久留米散策」を実行できるチャンスです。久留米に行って何するかといったら、そこの空気を吸ってくるだけ。ホントにそれだけでいいんだ。彼女が生まれ育った土地の空気を吸いたいだけ。あとは、信愛女学院の前で記念写真を撮れれば言うことなし。彼女って誰?なんて聞くだけヤボってもんでしょう。

ねぇ、聖子ちゃん?

***

ナンシー関さんの訃報について、菊地成孔さんも6/12付けの日記の中で、“彼女にスパンクスの似顔絵を彫って貰えないまま彼女が亡くなったことを一生悔やむだろう”とコメント。

これ読んで思い出したけど、ユウキ(ex.EE JUMP)って、ナンシーさんに彫ってもらってんだよね。確か去年。もうこれだけでも、彼はデビューした甲斐があったってもんだろう。失踪、キャバクラ、解雇という、彼に纏わるキーワードだけ見てると、ホント他人とは思えないけど。違うのは、ボクにはモーニング娘。のメンバーの姉さんがいないということだ。

***

今日の逆リンク:「フロスティッドグラス」
先日のスパンクハッピーのイベントで、ちょこっと御挨拶だけした、ウツボカズラ氏のサイト。菊地成孔フリークだけあって、毎日更新される日記の文字量もハンパじゃないです。若いっていいなぁ。