松浦亜弥ファーストコンサートツアーファイナル(昼の部)@東京国際フォーラム

東京国際フォーラムで、松浦亜弥のファーストコンサートツアーファイナル(昼の部)を観てきました。

と、書きたいところだが、実は行けるかどうか微妙だったので、チケットは買っておりませんでした。で、当日券がでたらそれで観ようと思って、とりあえず会場までは行ってみたものの、そんなものは当然無くて。指をくわえて入場していく人達を見てたら、ロマンポルシェ。のTシャツ(ピンク色)を着た掟ポルシェ氏を発見。目が合ってビビるオレ。さらに振りかえる掟さん。またしても目が合う。“あいつ、ロフトプラスワンでよく見る顔だな”とか思ったのだろうか?確かに掟氏とは、プラスワンで5回ほどすれ違ってたりしますが。憶えていてくれたなら、光栄極まりないです。

まぁ、松浦は観れなかったけど、掟さんを観れたからいいや、と、無理矢理自分を納得させて会場をあとにしました。盛り上がったんだろうなぁ、きっと。あやや

***

唐突ですが、本日はワタクシのお誕生日だったりします。気をきかしてくれた友人(幼稚園時代からの付き合い)がお誕生日会を企画してくれたので、ありがたく参加してきました。この歳になってもそのような企画をしてくれる友人がいることを、心の底から深く感謝。

でまぁ、ボクを含めた参加者は全員、生まれも育ちも中目黒の、“生粋のナカメグラー”。昨日放送された「アド街ック天国」の「中目黒特集」に対して、みんなでツッコミまくりでした。“目黒川が溢れた時の苦労を知らないヤツに中目黒を語る資格無し”というのが結論だったようで。ちなみに今は整備されてしまったので、滅多なことじゃ溢れませんが、ボクが子供の頃は、台風が来る度に床上浸水は当り前でした。ここ数年のオシャレになってしまった中目黒しか知らない“なんちゃってナカメグラー”には想像もつかないだろうけど。まぁ、そんな時代もあったんだよ、ということで。

帰宅後ポストを見たら、松浦亜弥の写真を無断使用したピンクチラシ発見。昼間は会えなかったけど、こんなところで会えたね、あやや。60分18000円で来てくれるのかい?