横浜VSヤクルト@横浜スタジアム

横浜スタジアムにて、『横浜VSヤクルト』観戦。

やっとヤクルト優勝。なんだかすごく長く感じたなぁ、この1週間。とりあえず、オツカレさまでした>スワーローズ選手、関係者、全てのファン&オレ。試合終了後もスタジアムの周りは大騒ぎで、さすがのボクでさえ、アレはちょっとやり過ぎかも?とか思ったり。全然おさまる様子もなかったけど、あれから何時間続いたんだろう?

実は、おとといの神宮球場のライトスタンドで、ヤクルトファン同士の掴み合い(今にも殴りかかりそうだった)があったんだけど、優勝を目前にしたチームのファン同士が、何で喧嘩しなきゃならないんだろう?なんて思いながら、目の前でそんなことが起こってても、見て見ぬフリをしている警備員のヘタレぶりが情けなかった。

あの警備員は問題外だけど、一プロ野球ファンとして、イロイロと考えることも多かったここ数日。日本シリーズは、気持ち良く応援しようじゃん!

それにしても、若松監督の語尾が上がる喋り方は、ちょっと前のコギャル(死語)みたいだ。誰からうつったんだ?

岩村がスタンドに投げ入れたリストバンドを近くの少年がキャッチしたので写真を撮らしてもらった。