小室哲哉の結婚歴

ケータイへの“迷惑メール”が問題になっている、というような記事やら番組を目にすることが多くなった。ボクはi-modeにしてちょうど一年くらいになるけど、そのてのメールって、一回も来たことないんですよ。それはたぶん、090xxxxxxxx@docomo.ne.jpみたいな、電話番号のままのアドレスじゃないから、かな?あと、ケータイのアドレスでBBSに書き込んだりとかもしてないし。そのかわり、家のパソコンのアドレスには、いろんなものが来ますよ。でも、ホームページなんてものをやってアドレスを公開してる以上、しょうがないことだと思って諦めてます。しかし、ひょんなことから受け取ったメールから恋が芽生えてしまって、今ボク達はラブラブなんだ、なんてことになったらいいのになぁ、とか妄想してます。

***

小室さん再婚の報道のうちいくつかは、彼の恋愛遍歴なんかも紹介してたりして、“小室は88年にアイドルデュオ「キララ&ウララ」のキララ=本名・大谷香奈子さん(34)=と結婚したが92年に協議離婚”なんて書いてあるものもある。小室さんがキララと結婚してなければ、21世紀の新聞紙上で“キララ&ウララ”なんて文字は見れなかったかもしれない。そう思うと、小室さんて偉大だなぁ。これを機に、キラウラのベスト盤とか出ないかな。シングル曲のほとんどは未CD化のハズだしさ。元:彼女のトモちゃんも復活したことだし、元:女房もここはひとつ、御祝儀代わりに(ヤな祝儀だ)。

で、その“新しい奥さん”になるKiss Destination吉田麻美って、元:dosでしょ?dosと言えば、元:B級アイドル西野妙子がボーカルだったけど、なんで小室さん、西野妙子にはチョッカイ出さなかったんだろうなぁ?キララ→西野、というラインだったら、後藤次利の奥さん遍歴にも勝てたかもしれないのに。ちょっと残念(なんの勝負だ?)。