来日まで待ちきれない!、妄想しようぜ FUN FUN FUN!

またもや今日も体調絶不調。

熱が下がんなくて頭フラフラ。こんな時に限って不幸なことは集中するもので、朝からケータイがまったく操作不能になってしまいました。初めて見る意味不明のアイコンが表示されて、どのキーを押しても、なんにも反応しません(キーロック状態とは別)。マニュアルを見ようと思っても、例によって部屋のどこにあるかわからず、1時間ほど探して諦めました。DoCoMoショップに電話して聞くのもカッコワルイしなぁ、と、ネットでいろいろと情報を探してみたものの、手がかりナシ。仕方ないので、自力で解決してやろうと格闘すること2時間。やっと元に戻りました。

原因は、シークレットモードのパスワードを変更した後、パスワード問い合わせ画面にしたままだったみたい。でも、そんな操作、自分でした憶えはないし、誰かにケータイ貸した記憶もない。なんでこうなったのか、ほんとナゾだよ。考えられるのは、寝てる間に、自分で無意識にケータイいじってた、ということくらい。マズイね、夢遊病者じゃん。

と、いつものようにダラダラと独り言を並べてますが、6月11日の例の“解禁日”以降、ブライアン・ウィルソンの来日情報を得ようとしてる方が大勢このページにアクセスしてるようなので、ちょっとはその話題にふれてみましょう。題して、『来日まで待ちきれない!、妄想しようぜ FUN FUN FUN!』。タイトルはふざけてますが、内容はマジです。ただし妄想。話し半分で読んでください。ノークレームでよろしく。

で、その“来妄FUN×3”第一回目は(二回目があるかは未定)、インストアイベントについて。前回の来日時は、ブライアンのサイン会、ジェフリー・フォスケットのインストアライブ2回(サイン会、インストアライブは、全て同じ日だった)、などがありましたが、今回はどうでしょう?ボクは、無いと予想してるんだけど、その根拠は、

  1. .前回は、大阪公演(7/9)と東京公演初日(7/12)の間に、移動日(7/10)以外に、一日(7/11)余裕があった。しかもこれが日曜日。したがって、この日にイベントが実現できた。

    今回は、東京から名古屋に移動するのが公演当日(9/22)になるので、昼間に東京でイベントをやって、その後名古屋へ移動してコンサートなんて、ジャニーズのタレントじゃないので考えにくい。しかも、名古屋は三日連続ライブの三日目で移動日無し。ただでさえ、体力的にもキツイのでは。

  2. .来日中唯一の日曜日となる9/23は、名古屋から福岡への移動日です。移動前に名古屋で、移動後に福岡で、なんて考えにくい。

  3. .大阪公演(9/25)後に関西でやる、というのも考えにくい。平日が三日も続くし(9/26~9/28)。しかも前回ブライアンは、全公演終了後、翌日(7/15)に日本を離れてしまっている。

  4. .東京公演(9/20、9/21)前に、東京でイベントをやる、というのも疑問。こちらも平日が三日続きます(9/17~9/19)。前回ブライアンは、日本公演初日の前々日(7/7)に日本着でした。

と、まぁ、残念な予測が成り立ってしまうワケだが、望みを捨ててはいけません。そして、油断も禁物です。平日はイベントをやらない、なんて保証はどこにもありません。前回が日曜日だった、ってだけの話し。9月までは、十分にアンテナをのばして情報収集に努めましょう。しつこいようだが、上に書いたことは、全部妄想だからね。ハズレてもクレームは送ってこないように。“来妄FUN×3”第二回目(あるのか?)をお楽しみに。