森進一さん愛用のピアノのお値段は?

これからホームページを始めようと思ってる皆さん、くれぐれもサイト名だけはよく考えたほうがいいですよ。他に同じ名称のページがないかどうかも、ちゃんと調べておきましょう。

ここのタイトルは、“ちょっと仮になんか作ってみようかな”と思った時にテキトーにつけたもの。で、そのままズルズルとここまできてしまい、もう後戻りできない状態まできてしまったと。世の中に、ここと同じサイト名のページがたくさんあることに気付いた頃には、手遅れでした。もうちょっとちゃんと考えてからスタートするべきだったかな。

以前、某テレビ番組で、水商売で一番多い店名が、“愛”という名のスナックだということで、全国にある、“スナック愛”のマスターやママを集めて、“キングオブ愛”を決めようじゃないか、なんて企画をやってたけど、“K'z ROOM”管理者を集めて、“キングオブK'z ROOM”を決めてみるのもオモシロイかも、なんて思ってみたり。ところでこの場合、何を基準にキングを選ぶのかが問題なんだがね。

***

おかげさまで、ボチボチ熱も下がってきました。

体調悪いとか言いながらパソコンいじってんだから、たいした事ねぇんだろう?、と思ってる人もいるかもしれないけど、回らない頭をフル回転させて文章打ってるんですよ。寝てりゃぁいいのに。

ところで体調崩し始めた頃、体温を計ろうと思っても体温計が見つからなかったから、近所の薬局に買いに行った時のことなんだが。

その時一緒に風邪薬も購入したんだけど、どれにしようか迷ってた時に店員が言った一言が、“お熱は?”でした。それがよくわかんないから体温計買いにきたのになぁ、と、心の中でツッコミつつ、これも接客マニュアルで決ってるんだろう、と、自分なりに納得しました。そんな心の広いボクは、洗顔フォームと歯磨き粉とを間違えて顔を洗ってしまい、ちょっとブルーです。

***

“ブルー”と言えば、愛用のピアノをオークションにかけたら、15万円にしかならなかった森進一の心境はいかに?。金額の問題じゃない、とはいえ、これじゃただの中古ピアノだよ、昌子。