小滝詠一インストアライブ@タワーレコード新宿店

KISSの追っかけが終わらないうちに、ナイアガラ週間に突入。

なので、今週は、非常にタイトなスケジュールになってしまいました。で、ナイアガラ関連のイベント一発目の本日は、タワーレコード新宿店での、小滝詠一インストアライブ。正直言って、たいして期待はしてなかったけど、すごい楽しいイベントでしたね。唯一のレパートリーである「冷麺で恋をして」を歌った後、“隠し玉ゲスト”の高田文夫さん登場。言いたいことだけ言って、サッといなくなる去り際は見事でしたね。続いて登場したX-GUNの西尾は、それまでの進行ペースを崩してしまうほど喋りすぎて、高田さんとの格の違いを露呈してしまいました。比べるだけヤボってもんですが。その後、HAPPIEとかいうワンギャルみたいな女の子グループがでてきて、彼女らをバックに、“パラパラバージョン”の「冷麺~」を披露。小滝、緊張してたな。

イベントの最後は“ツーショット写真撮影会”。果たしてボクは小滝と一緒に写真を撮るのか?直前まで迷った結果、大方の予想どおり、やっぱり撮ってしまいました。ハズカシかったです。彼、腰が低くていいヤツそうだったよ。これからも応援しようかと、チョットだけ思いました。帰りに、『オール・アバウト・ナイアガラ』購入。目を通すのがイヤになるくらいのブ厚さ。ゆっくり時間をかけて読むこととしましょう。資料提供者欄に、知ってる名前をいくつも発見。このプロジェクトに携われたなんて、すごい名誉なことだね。

***

例のごとく友達に呼びだされて知人の店へ行ったら、友達が、なにやら知らないオジさんと話し込んでる。よく見ればそのオジさん、新日本プロレスの審判、タイガー○部さんじゃないの!でも、誰もそのことに気付いてない様子。そしたら今度は、レスラーの小○聡選手が登場。やっぱり誰も気付いてません。喜んでるのはボクだけ。小○はすぐ帰っちゃったけど、○部さんとはたくさんお話できて楽しかったなぁ。友達は、“今度一緒に麻雀しよう”、とか言われてたけど、ボクは麻雀できないんだよね。クヤシイなぁ。ちょっとジェラシーを感じてみたりしましたね。服○さんが帰ったあと、小滝詠一とのツーショット写真を友達に見せたら、失笑されてしまいました。失礼だよなぁ(どっちに?)。