浜崎あゆみ「evolution」

歌が上手いとか下手とか、音程が合ってるとか合ってないとか、そんなことが評価の基準でしかない人達の耳に、浜崎あゆみの「evolution」がどう聴こえたか、非常に興味ある。

アレはもう、そんなレベルを超越しちゃって、誰も口出しできない領域まで行ってるように思う。時代を掴んだものだけが放つ、問答無用のパワーというか。別にボクは彼女のファンではないし、曲が好きなワケでもないし、どこがいいのかもよくわからない。でも、今一番オーラを感じるのは彼女かもしれない。ハッキリ言って、AVEX系の音ってニガテだったんだけど、ナゼか彼女だけは普通に聴けちゃうんだよな。ボクが彼女にハマっていくのは、時間の問題かも?

***

キャバクラ嬢やホストと店外デートをするには、何度もお店に通って、それなりの“投資”をしなければならないのが世の常です。

ボクの友達のキャバクラ嬢は、どんなに誘ってこようが、店外では一切会わないことに決めてるとのこと。時間さえ合えば、いつでもボクと遊んでくれる彼女は、客には滅法厳しいです。ボクは当然友達だから、貢物は一切ないけどね。常連客にとって、ボクの存在ってどんななんだろう?刺されないように、注意しなければならないかもしれません。AYU の話題のあとにキャバクラ嬢の話しを書いたのは、別に深い意図はないです(たぶん)。

***

とても外出できるような体調ではないので、ブラウザを最新バージョンにアップグレードしたり、読まなくなったメールマガジンメーリングリストを解除したり、ハードディスクの中身を整理したりと、やろうやろうと思いつつもできなかったことを、この際一気に消化。結局、病気になってもパソコンいじってる自分て、ツマンナイ人間だよな、なんて自虐的になってみたり。体調が悪い時は、あまり物事を考えないほうがいいかもね。

evolution

evolution

Amazon