California『Passionfruit』、『ベスト!モーニング娘1』購入

今シーズンは、ずっと風邪をひかずにガンバッテきたのに、遂に発熱。もう、座ってるだけでツライ。今日の飲み会はパスか?と、直前まで思ってたけど、根性で出席。当然、一次会のみで撤収でしたが。

で、その集合時間まで1時間ほどあったから、渋谷でCD漁り。本日の購入は、California の『Passionfruit』と、『ベスト!モーニング娘1』。あ~、遂に買ってしまったよ、モー娘。店内で10分ほど迷った末にね。今聴いてるんだけど、これスゴすぎ!。参った。タイトルに偽り無し。もうボクは堂々と“ファン”と名乗ることにします。ボクの負けです(なんの勝負だ?)。

***

来週からスタートする、J・マスシスのジャパンツアーに備えて予習を開始しました。

セットリストは、最新作からが中心になるのは当然だろうけど、念のためダイナソーJR時代の作品を最初から聴き直してます。もう何度もココに書いてるけど、ダイナソーJRは、80年代以降に登場したアメリカのバンドの中で、最も思い入れのあるバンドなのです。全アルバムを、CDとアナログ両方ですべて揃えたのなんて、ダイナソーぐらいなもんです。特に彼らのアルバムジャケットは、どれも独特な雰囲気を醸し出してるカッコイイものばかりだから、アナログのでっかいジャケットでこそ、その魅力が発揮されるというもの。同じデザインを施したTシャツもいくつか持ってたりするんだが、アレを着て街を歩くのは、チョット勇気がいります。昔は平気で着てたけどね。来週久しぶりに、アレを着るかもよ。でも一番心配なのは、サイズがきつくなってやしないかってことだったりする。ピチピチだったらショックだよなぁ。

***

“ショック”と言えば、最近一番驚いたのは、松尾伴内の結婚。相手の名前を聞いて、更にビックリ。

その“彼女”が“平成女学院”にでてた頃、ファンだったんだよなぁ。あまりに意外な組合わせだけど、“たけし軍団”のメンバーの奥さんて、キレイな人が多いよね。“そのまんま東かとうかずこ”とか、“柳ユーレイ&川田あつ子”とか。“お笑い系”って、モテんのかい?“妄想系”じゃダメ、ねぇ?ちなみに松尾伴内は、ボクの出身小中学校の先輩だったりします。当時の伝説はイロイロと耳にしますが、ココには書けないのでアシカラズ。それにしてもウラヤマシ~話しだよな。

***

WEB上には、ココも含めて星の数ほどの“ダサダサページ”が存在するが、ボクが常々感じてたことを、単刀直入にズバッと指摘してくれてるサイトがあります。ホラ、アナタもキミもボクも、“ダサダサページ”の管理人だよ。ホームページをお持ちの方は、是非一度ご覧になることをお勧めします。このページの作者のセンスとポリシー、最高だね。

***

ボクのページは、基本的にリンクフリーということになってるけど、ひとつだけお願いがあるとすれば、知人関係のページからのリンクはカンベンして欲しい、ということ。なぜなら、こんな内容だからです。ホームページを始めた当初、何人かの人にココの存在を話してしまったり、メールの署名欄にURLを書いたまま送信して、自らバラしてしまったワケだけど、結果的にそれは、自分の首を絞めることになってしまいました。“アノ人が見てるかもしれないから、コレは書けないな”とか、すごい制約があるんですよ、これでも。勝手なお願いですが、そのへんの気持ちを察して、どうかそっとしておいて頂ければ幸いです>お友達各位。ホント自分勝手だよなオレって。