『ベスト!モーニング娘。1』初日の売り上げだけで既に100万枚を突破

商品を物色してるとやたら話しかけてくる店員というのは、時としてウットオシイ場合もあるワケで、“もうチョット静かにしててくれよ!”なんてこともある。

そんな時は店員も空気を察して、おとなしくしていてもらいたいものです。業種や店舗によって店員のカラーも様々だが、最近気付いたのは、HMVの男性従業員は、ナゼかアゴヒゲを生やした人が多いということ。この傾向は都内某店だけなのか定かではないが、今後の調査対象として、非常に興味深いものである(どこが?)。

***

結局今月は一本もライブを見ませんでしたね。

単純に見たいのが無かっただけなんだが。来月は今のところ5本かな、なんて数えていたら、友達から “行きたいコンサートがあるんだけど、チケットってどうやって買うの?”という電話がありました。ボクらが日常的にやってる“チケットゲット”という行為。たしかに初めての人にとっては、よくわかんないシステムかもしれません。ボクの説明でちゃんと理解してくれたか不安だが、きっとだいじょぶでしょう。幸運を祈ってます。気が向いたら手伝ってあげるよ。向いたらだぜ!。

***

第何弾になるかわからない新年会のため新宿へ。

ボクは1月に飲むのは全部新年会と呼んでます(初めて会う女のコがいる飲み会は全て合コンと呼んでたりする)。つーことは、今日が新年会納めということですね。店内の有線から流れる「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」をバックに、“そういや今日、モー娘。のベストが発売だな”なんて会話をしながら飲む酒は格別でしたね(ホントか?)。

で、その『ベスト!モーニング娘。1』だが、なんとも大胆なタイトルを付けたもんです。元ネタは、もちろんアレですが。ロッテンハッツの『Smile』みたいなもんか?これ、初日の売り上げだけで既に100万枚を突破したとか。ボクは今、購入するかしないか、重大な決断を迫られています。そんな大袈裟な、とお思いでしょうが。これはボクにとって大変な分岐点なんですよ。

素直に買えばいいじゃん>自分。