Pride Grandprix 2000@東京ドーム

この日が来るのをどれほど楽しみにしていたことか。

目覚ましが鳴る2時間前に目がさめて、行ってきました東京ドーム。『Pride Grandprix 2000』観戦。リングサイドは『お笑いグランプリ』かと思うほど芸人が占拠。ダウンタウンナインティナインネプチューン関根勤、などの顔を確認。その中に混じって、なんと、あのエリック・クラプトンを発見(マジ本物)。この人、コンサート以外でも、ちょくちょくお忍びで来日してるみたいね。

肝心の試合の方は、期待を裏切られる内容ばっかりで不満爆発。唯一、感動を与えてくれたのは、藤田和之のみ。興行としても段取りの悪さは相変わらずで、後味悪いったらないですよ、もー。帰りに予定外の暴飲をしてしまいました。

***

久々のジャニネタです。

来月、また新たなユニットがデビューするとの情報が入ってきました。そのユニット名は、“Secret Agent”だと。一刻も早いデビューが待たれていた、錦戸亮クンがメインボーカルということで、期待も高まりますね。彼が変声期を迎えるまでにデビューできなかったら、それはジャニー喜多川一生の不覚になるだろうと、ボクは断言してました。さすが、わかってますね、ジャニーさんは。