骨まで愛して

満を持して臨んだKISSのチケットとり。

10時ジャストに“ぴあ”に電話が繋がって、心の中でガッツポーズ。が、しかし、ボクがかけた裏番号は、オフスプリング用の特電でした。あ~、ガックリ。読みがハズれてしまいましたよ。結局、KISS用の特電に繋がったのは10時半。でもこれはキャンセルして、別ルートで手に入る予定のチケットで見に行くことにします。

あと、どうやら大阪公演も行けることになりそう!今のところ、1月~3月に行く予定のライブは、J・マスシス+ザ・フォグ、AC/DCブライアン・セッツァー オーケストラ、KISS、ボブ・ディラン、ディープ・パープル with オーケストラ。

20世紀の最後を及川ミッチーのライブで締めくくった男とは思えないラインナップだな。洋楽ばかりだし。実は今、日本人で見てみたいのは、ポカスカジャンくらいなんだよね、冗談じゃなくてさ(但しHikkiを除く)。

***

自分の素性を明かさないでこういうことしてるのって、やっぱりズルイのかも。

最近、そんな気持ちがチョットだけしてきた。本名を堂々と名乗り、テレビや雑誌に顔まで出してるサイトオーナーの方は、今までなにも障害がなかったのだろうか?以前、ボクも一度某雑誌からの取材依頼があったんだけど、“顔出しNG”とか、“プロフィールは載せないでくれ”とか条件を出してたら、“このお話はなかったことにしてくれ(by Hiromi Go)”ということになってしまいました。これじゃまるで、“トゥナイト2”の取材を受けるAV嬢のようです。そこまで警戒する必要はなかったかもしれないけど、その当時はなんかダメだったんだな。今は、“モザイク処理してくれるならOK”かも、なんてほんとAVみたい。もしも今度取材依頼がきたら、受けてみようかな、目いっぱい変装してね、って相変わらずズルイこと考えてます。結局ただの臆病ものなんだけどさ。

***

LOVE LOVE あいしてる”で、ポール・ギルバートが「骨まで愛して」を弾いているという、強烈な映像が流れつつも、東京は今、凄い雪です。久しぶりに見る雪。ちょっとセンチな気分になってみたり。あの人はどーしてることだろう...。

おもいやり/骨まで愛して

おもいやり/骨まで愛して

Amazon